17滴目 更新2回目だし

  • Day:2012.04.30 14:44
  • Cat:日記
やる気失せるよね、こういうの

やめようと思ったけど流石に空け過ぎなので

頑張って更新します・・・(´・ω・`)

というわけでこんにちはの時間です。

中学の頃ってどうやって毎日更新してたんだろ

部活無かったのもあるだろうけど・・・

明らかに何かが落ちた、更新意欲?

ま、この休みの間は毎日更新やるぞ・・・

出来なかった時の簡単な罰ゲームを募集。

というわけでちょっとした最近の事。

最近は歌を歌う事にはまってますw

主に歌うのは・・・ってかそのジャンルしか歌わないけどね←

ボカロ、東方でしょうか。

えぇ、音痴ですよ?w

楽しいからいいじゃないか・・・(´・ω・`)

ただ、今はちょっとした目標が出来たので

人のために歌う声を作りながら練習中。

期限までにどこまで仕上がるか・・・

今日は此処まで!

コメント返信

> Evangeline様

5/3か4にまた作ってるとこ撮りつつで
更新するのでそちらの方が分かりやすいかとw

> 上村姉さん

な、何か照れるなこういうの・・・///

16滴目 うわああああああ・・・

  • Day:2012.04.27 07:39
  • Cat:日記
どうもこんばんわ

疲れが酷くて睡眠に落ちるのが早すぎる・・・

二日空いたな・・・

来週は5回は最低更新しよう、うん。

というわけで時間的に調理実習の事を少しw

筍ご飯

とても美味しかったが、出汁の作り方が知りたい。

お吸い物

わかめがふよふよしてた、美味しかった

酢の物

酢が甘めで美味しかった。

イチゴ大福

生地を丸める時に大変な事になった。
それでも美味しかった。

写真は無いです・・・

またそのうち作りますけどね!その時にまた!

というわけでイチゴ大福のレシピだけ。

材料!(3人分、6個

白玉粉100g
砂糖80g
水170cc

あん玉20g×6
いちご6個

何か生地をおく器を用意して、そこに多めに片栗粉をひいておきましょう

さて作り方。

まずはいちごのヘタをとり、あん玉で包んでおく

次に白玉粉と砂糖を鍋にいれて火にかけず軽く混ぜる

水を入れた後中火位で火にかける

粉をつける前の大福の段階まで・・・

取り敢えず感触でわかってくると思うけど

やりすぎると焦げてしまうので注意です。

出来た物を片栗粉をひいた器にのせて6等分します

片栗粉ひいてない場所におくと大変な事になります。

その後は手にこまめに片栗粉を付けながらあん玉を包む

以上で完成です!

取り敢えずw学校に行くバスの中なので今日は此処まで!

コメント返信!

> 美羽姐さん

出来上がりの写真なくてごめんなさいw
筍美味しいですよね!

> えるる様

夕飯時に見ると大変ですよねw
イチゴ大福、簡単なので試してみて下さいね!

> Evangelin様

確かに・・・
イチゴ高いですもんね・・・
ショートケーキとか作る時も少し苦労しそうだ(金銭面

15滴目 明日は調理実習第2回!

  • Day:2012.04.25 00:22
  • Cat:日記
どうもこんばんわw

今日は部活で疲れましたが

ある12人のおかげで吹き飛びました♪

改めて、この場でお礼申し上げます。

見てない人の方が多いけど。

と、言うわけで明日の事(恒例の話すり替え

題名通りの調理実習です!

明日作るのは確か・・・

筍ご飯、筍の吸い物、何とかサラダ

そしてイチゴ大福ですw

流石に筍無いので再現無理ですけど・・・

イチゴ大福は頼んでみようと思います!

さて・・・明日に備えて寝ます。

今日は此処まで!

コメント返信

> 美羽姐さん

やっぱりマヨネーズはお手軽で良いですよね!
ドレッシングに寿司酢は私も驚きましたw

14滴目 調理実習の成果&部活始動

  • Day:2012.04.23 23:06
  • Cat:日記
どうもこんばんわw

昨日は爆睡笑えたw

ブログの更新忘れて笑えないけど。

っというわけで昨日の事w

昨日は親がいなかったので自分で作りましたw

作ったものは水曜日に行った調理実習の物。

ではどうぞ!



飯



大根の味噌汁、大根サラダ

大根づくしですw

みそ汁の作り方は割愛。

サラダの方のドレッシングは・・・

醤油:ごま油:寿司酢

1 : 2 : 6

という感じです、正直オススメ出来るまでの物じゃないですw


次は部活の話w

といってもすぐ終わるんですけどねw

取り敢えず今日は筋トレしただけ。

腕立て、腹筋、背筋、スクワット30回×5セット

私は3セットで諦めました、先生いなかったし。

その後はとにかく打ちまくり、とても楽しかったw

新しいラケット買ってもらったのですが

回転かかるし跳ねるし・・・

次が楽しみだ(`・ω・´)

つか憑かれた・・・疲労のたまりがやばい・・・

一週間持たないかもねw

今日は此処まで!

13滴目 やりすぎたw

おはようございます

やっぱ爆睡してました

久々にブログ回りして気が抜けたw

思ったより時間食ってたんだね

昼から学校なのでとっとと更新w

昨日の事いきましょう!

昨日は・・・そうだね

うちの高校今年から卓球部できるんですよ

それで台がないまま始めたもんですから今日は借りてきた台(1つ)を運んで少し打って終了。

部員が6人らしいので@2つは必要ですよね・・・

それは買うらしいですけど。

取り敢えず早く打ちたいな!

月曜日から開始なので・・・

・・・また疲れて即爆睡というのが多くなるな

2日に1回は必ず更新しよう。

あ、後春休み明けテストらしきものが返ってきましたw

国語、英語、数学の3教科だけしかやってませんけど

昨日は数学と英語が返ってきまして

数学64、英語37でしたw

赤点(35点)は取らなく良かったと切実に思う。

取ってたら泣いてるなw

あ、調理実習で作ったやつですが

日曜日につくりますのでまたその時レシピを添えてw

味噌汁の出汁は真似出来ないけどね!もう作られてた・・・

追記はメイプル関連、少し遅れて更新するかもですw

コメント返信!

> 鬼ちゃん

74kmとかw絶対無理w
もうゴールインってことにしても良いと思いますよw
人生のはまだするなよ?!

> えるる様

私のうちはキノコ・・・は普通かな?
友達に驚かれたものとしては
キャベツとかが驚かれたかなw
私は玉ねぎ&卵だ。

> 上村姉さん

鍋の中には垂らしてませんよw
・・・かすりはしたけど(笑)
赤みその方が誤魔化せてたかもねw
もし入ってたらの話w

Read more...

12滴目 ええぇー・・・

  • Day:2012.04.19 19:18
  • Cat:日記
更新しながら寝るっていう?

充電してなくて書き直しっていう?ww

はぁ・・・

どうもこんばんわ。

さて・・・調理実習の件ですが

包丁貰ったんですよ、5本

名前聞き忘れちゃいましたけど・・・

それでですね、本当切れ味良いんですよ。

・・・はい、指ざっくり行きました。

少し深めにねw

調理中ぽったぽった血を垂らしながら・・・

その後調理終了→試食終了→片付け終了→次の時間開始直前に止まる

なんだ・・・中々出てるじゃないか。

取り敢えず無事(?)終わりました

因みに作った物は・・・

味噌汁(大根、油揚げ)と大根サラダ

味噌汁なんですが、出汁がもう作られてましてw

出汁違うけど・・・良いよね。

PC使える時にでもまた作って載せたいと思いますw

今日はひとまずこれで・・・

・・・久々に走る距離が2.5km

足痛いわ・・・

今日は此処まで!

コメント返信

> えるる様

わかめと豆腐か・・・
私は玉葱とじゃがいもですw
わかめと豆腐か・・・
次載せる時は味噌汁(わかめと豆腐)と大根サラダにするか。
わかめと豆腐か・・・(しつこい

11滴目 初!

  • Day:2012.04.18 01:05
  • Cat:日記
記事への解答ありがとうございます。

先日はしんでました。

今日も寝ないと行けないので明日の事を少しw

明日は高校初めての調理実習。

作る物は味噌汁と大根サラダ・・・

味噌汁は結構作ってますからねw

家で再現して載せるかも。

中々楽しみですw

あ、爪切らないとな・・・

今日は此処まで!

コメント返信!

> Evangeline様

こんなところを再び見つけて頂きありがとうございますw
これからもお付き合い願いますねw

> 福田組様

凄い第六感ですねww
これからも宜しくですw

10滴目 疑問

  • Day:2012.04.15 22:30
  • Cat:日記
さて、今日はちょっとした疑問を。

私急にブログ移転したじゃないですか?

前の時に来てくれていた方々には連絡するために

直接ブログ行ってその旨伝えつつ訪問者履歴残して・・・

それで、名前を覚えてる方の所は全て回ったんですよ

まわれてない人もいるわけです。

それでも来てくれた人が何人かいます。

その人達はどうやってここを見つけたのか・・・

素朴ですけどねw

気になって仕方ないので記事にしてみました。

明日からは学校です!

しっかり更新頑張りたいと思います!

・・・うっかり寝ないように。

今日は此処まで!

9滴目 また爆睡、か・・・

  • Day:2012.04.14 10:19
  • Cat:日記
高校の疲労に慣れるまでは少し穴が空くかも・・・

毎日更新とか言ってこれだもんな、少し嫌になる

皆様、おはようございます

昨日は身体測定がありました

本当、もう色々予想外過ぎた。

さて、結果だ結果。

身長 169.1cm

体重55.9kg

座高91.4cm(だったかな?

視力(矯正)

右1.2 左1.0(逆だったかも

血圧119/49(良く分からん。

その他に心電図とかのありましたし

あ、耳は異常なまでに最高かも。

聞き間違い酷いけどね←

身長は170いってると思ってた・・・割には

体重が殆ど増えなかった、これは良い。

視力・・・低くねぇか。

回復していかないとね!

身長は・・・縮めばいい←

男女問わず小柄が好きですけど何か?

変な記事だなぁ・・・

今日は此処まで!

明日は素朴な疑問を綴るよ!

コメント返信

> えるる様

間違い探し・・・か・・・
絵でも描いてみるかな?
そしてそれをうpすれば・・・

> 美羽姐さん

探す人多すぎでしょう!
仕事頑張って・・・?

8滴目 流石に・・・

  • Day:2012.04.12 20:25
  • Cat:日記
どうもこんばんわ

昨日は爆睡してました・・・

少し勘弁願いますね、雨の中1:30歩き続けるとか馬鹿でしょ・・・

さて、最近思うのは何故私の周りには

女子が多く集まるのか!

リアでの行事で、男女関係なしにやるものあったんですけど

女子にばっかり絡まれたり・・・

というかさ!席がさ!

男 男 男 男 男
男 女 男 女 男
男 男 女 男 女
女 男 女 女 男
男 男 女 女 女
無 女 女 私 女

私の学級の席。

これどうです!(制作時間約30分

一人男に囲まれてる女子いますけども。

結構寂しいんですからね!

・・・はぁ。

来週の水曜日から実習あるそうです!

習ってきたものブログにうpしようとか考えてますw

まぁ・・・家に材料あるか分かりませんけどね・・・

今日は此処まで!

明日は部活動関係!

コメント返信!

> Rio様

酸素を取り入れると眠くなるのか・・・
ってかまて、授業中の睡眠を許可するな。
いや、私も寝てますけども。

>りす兄

だ・・・大丈夫です?

7滴目 お泊り中

  • Day:2012.04.10 22:08
  • Cat:日記
どうもこんばんわw

教師の目を掻い潜りーの更新中

といっても部屋なのでゆっくり更新してるんですがw

簡単な更新で!

まず、一日寝なかった事に関して後悔w

授業中やら式中やらその他・・・

寝てた、若しくはフラフラしてましたw

もうあれですねw

とにかく眠いw

今日はそこまでフラフラせずに寝ますよw

起きるの6:30ですし、早いよねー

今日は此処まで!

6滴目 入学式

  • Day:2012.04.10 04:44
  • Cat:日記
どうもこんばんわ!

ようやくネタが出来てきそうです!w

今日は・・・うん、殆ど寝てなくてしんどかったw

いつから起きてたっけ・・・

確か・・・14:00からずっと起きてて・・・

寝たのは確か10:00〜11:00かな?w

そしてそのまま入学式へ!

呼名とか立ち忘れとか・・・

そう、そんな物よりももっと大切な事。

寝ないか否か!

・・・殆ど寝てましたよw

舌を噛んだり手を爪で刺したり・・・

何とか耐え抜きましたw

その後は教室に戻ってほーむるーむ。

何でだろうね・・・

式の途中しか眠く無かったよww

式だけ眠くなる体質はどうにかならない物か・・・

今日は此処まで!

コメント返信!

> えるる様

ですよね。
流石にあんな事になるとは思わなかったですw

5滴目 遅いけど140の時のステータス

  • Day:2012.04.09 02:54
  • Cat:日記
はいどうもです!

日付変わってるけど更新するよ!

入学式は昼からですw


というわけで140なった時点でのステータス公開!

今は143ですよ?w

ステータス

です。

・・・見にくいと思ったので書いてみた!

ステータスm

・・・醜くなりましたw

まぁ・・・頑張って読んで下さいね

さて・・・少し寝ようかなとか思いつつも

メイプルのINに向かってしまう私。

今日は此処まで!

コメント返事!

> Rio様

初コメありがとうございます!
こちらからも宜しくさせて頂きますね!

眠気に耐える事に全力を注ぎます!(結構真面目

> えるる様

やっぱりありますよね!
この後も2,3回やりました!

画面からうにゃうにゃ・・・
湧き出てくるの?!

> 美羽姐さん

更新頑張りますよ!w
元気・・・ねぇ・・・
ちょっといつもよりも少ないですw
運動性能は変わりませんけど(どれだけ使ってないって話

私はあれです、140武器が一番の薬です←

> りす兄

思考錯誤したけど
SSソフトダウンロード出来ないという・・・
写真でいきますよw

4滴目 あーもうw

またやっちまってるよ・・・

入学式までネタがないよ・・・

ずっとメイプルしてるよw

はぁ・・・

今日も雑だけど写真一枚で終わり!

9日の入学式からはまともになるはずだ・・・

オハゼ集団
深淵海峡1をオハゼだけにしてみた。

コメント返信!

> えるる様

消えてるけど、色々やってますよww
キーについては
キーに役割を付けてるのでそこまで混乱しないですよw
というかだいたい覚えてるw

> 福田組様

140防具一式(粗悪だけど)そろえましたからねw
ずっとcwでこもってましたw

・・・140武器が欲しい(やけに高い

3滴目 早速

  • Day:2012.04.04 18:40
  • Cat:日記
更新を一日サボってしまった・・・

気を引き締めましょう。

・・・やっぱり書く事は無いんですけどね

メイプルネタでも行きます。

というわけでこいつも追記書き。

Read more...

2滴目 更新しようと思ったのに・・・

  • Day:2012.04.02 21:14
  • Cat:日記
早速更新停止してしまう事実・・・

毎日目標にしてたのにな・・・

・・・コメント返信は追記です

Read more...

1滴目 更新開始!

  • Day:2012.04.01 13:26
  • Cat:日記
フランが殺る際に飛び散る血液の飛沫でもカウントしようか。

どうもこんにちはw

のんびりと更新していきますよw

といっても更新する事無いですけども。

とか言って毎日してたよねw

懐かしいなぁ・・・(遠い目

趣味?な事でも書きますか。

追記に行きます。

先にコメント返信済ませますw

> フーちゃん

勉強ねぇ・・・
課題しかやる気無いですよ?

テンプレは悩みましたよw
センス無いですしw
そのうちは自分で描いたフランにする予定っ!

> 上村姉さん

確かに区切り良いですよねw

余り大変な事にはしないように。
ゆっくり出来るもので頑張って行きましょう

> 福田組様

ありがとうございます(?)

大分悩んじゃいましたよw

> 美羽姐さん

漸く復帰です!
こんな所を楽しみにしてくれてありがとうございます♪

Read more...

