37滴目 総体一日目

  • Day:2012.05.31 22:34
  • Cat:日記
どうもこんばんわw

今日はテンション舞い上がってるまま更新♪

いつもより明るいのは仕様なんです☆

今日は総体一日目・・・

出番があるのは一年のある二人なんですけど

今日は出番無かったっていう・・・

9:00〜17:00

この間何してたと思います?

寝てましたよ、音楽聴いて・・・

おい、ただの無駄な時間長いwwww

そしてただダラダラ流れただけの8時間w

その後はホテルにお泊り(お泊り中なんですけどねw

そしてですね!先生に許しを得てアニメイト行ってきましたw

もうテンション上がりまくりですw

東方の同人誌200円のを4冊買ってきましたw

そして早速読みましたが・・・

めっちゃ可愛かった(*´ω`*)

もう夜寝れるかわからん・・・ww

今は同じ部員の部屋でのんびり(*´ω`*)

明日は6:00起き・・・早いねん('A

余り遅くならない内に寝ます・・・

部屋が綺麗なので!帰ったら上げるかも!

今日は此処まで!(文を打つのに所々間が空いたからいつも以上におかしいかも

コメント返信!

> シェラ様

私は出てませんけどねw
身体は壊れてもすぐ治ります(`・ω・´)

> 上村姉ちゃん

総体→総合体育大会の略ですw
県全体で行う大会のことです(`・ω・´)

抹茶マフィン、本当に抹茶の味が強いww

> 非公開様

そうだね・・・
初めて位頑張れ、というか一回プレッシャーに呑まれておいで。
そしたら、次から全力で行ける

36滴目 明日から総体。

  • Day:2012.05.30 21:46
  • Cat:日記
どうもこんばんわ。

題名の通り、明日から総体なので今日は部活無し!

なので早帰り、そして更新忘れてたっていう←

取り敢えず明日と明後日は更新出来るので、寝ない限り。

と言うわけで今日の事。

今日は調理実習!週一のねw

今日はオムライス、かぼちゃのそぼろ煮あんかけ

そして抹茶マフィン。

調理ノートは持って返って来てるけど、ネタがきれた時の為用に。

取り敢えず感想だねw

オムライスは・・・卵が少な過ぎてご飯が包めなかった。

何かw甲羅焼きみたいなwww

かぼちゃのそぼろ煮は・・・うん、美味しかったんだよ。

・・・水分持ってかれまくったけどw

そして抹茶マフィン。

抹茶の味しかしなかった☆ww

美味しかったですけどねw何と言うかww

うんw甘納豆もいれたんですけど

抹茶が強すぎたww

チョコにしたら良かったのにww

泣いて喜んだぞ!www

・・・はぁ

明日5:30起きなので今日は此処まで!

頑張ってオールしよっと・・・

コメント返信!

> シェラ様

結構暗い頃は長かったですよw

辛い時、余り無いですけどね
怒ってる時のように人を突き飛ばし
暗い時のように人と離れて、話もしないな
直った時にまだなお、寄ってきてくれる人が
本当に信頼出来るような人だと思ってます。
だからたまにその状態になったり。←

> えるる様

前向き精神、か
私は大体後向きなんですよね
哀しい事言うと、今をしっかり見れてない奴が前を見ても
見るだけで何も出来ないだろうと思ってるので。

自然体、曝け出すと終わる☆

35滴目 部活長いわww

  • Day:2012.05.29 19:40
  • Cat:日記
部活が変に延びて更新が遅くなりました^^:

どうもこんばんわ

今日は平日にも関わらずネタが無い・・・

・・・更新サボってた不定期の頃の私と正反対です。

あの時は無くて当然でしたからね

やはり、ブログを消された衝撃はあったのでしょうねw

今は元気だ、それで良しと。←

今日はサボってた頃と今の差を比べて見ようかな・・・

まず、サボってた頃

取り敢えず何もかもが暇、つまらない、充実感が無い

笑いさえも作り笑いだった気がしてきたよ・・・←

そして、何より人と関わるのが嫌だったなw

今は・・・

それなりに充実してる気もするし、人との関わりも少しは持ちたくなって来た

笑いも作りじゃなく、自然に笑えてる気がする

・・・何だろうね、この差は('A

今となっては過去も良い笑い話w

辛い事経験したら、それより軽い物は全て笑ってられますねw

これからは今までの一番辛かった事よりは、軽い物ばかりであって欲しいな

自分の振る舞い次第でしょうけどね。

何か感傷的(?)になりましたが、ネタが無いなりに・・・ぁ

調理ノート貰って来てたの忘れてたよ・・・^^:

よし、またネタになるその日まで。

今日は此処まで!

コメント返信!

> シェラ様

男子校、か・・・
女子は少し怖いけど、いないとつまらないw

授業中寝たくて寝るのでは無く
何故か寝てしまうんです。寝たくて寝る時あるけど。
結構寝てます^p^

> 非公開様

本当だよね・・・
取り敢えずそれをとっとと叶えたい。

説明が細か過ぎると分からないよね、本当に
自分で考える事もなく、全部解説されるから
分からないままの時より身に付かないしね

> Evangeline様

確かにwそうですよねw
少し手のかかる鬱陶しい遊び道具として見よう・・・←

34滴目 席替え・・・(´・ω・`)

  • Day:2012.05.28 19:14
  • Cat:日記
どうもこんばんわ。

のんびりとバスの中で更新

平日の更新は安定してるなぁ(*´ω`*)

さてさて、今日は学校にて席替えがありまして・・・

何だろ、そんなに寝てないのに寝てるからって一番前にされた。

しかもクラスで二人人組を作る際確実に残ると思われている程の

クラスの嫌われ者と隣・・・

本当に泣きたい。(私かも知れへんけどね!

次のテスト、期末まではこのままとの事・・・

どうしよう、耐えられる気がしない(殺意が

今まででもきつかったと言うか、軽く絞めて発散させてたけど←

耐えられなくなった時はどうしましょ。

真面目にやばくなって来た時は誰かにブログを託そう、そうしよう←

何か愚痴記事になっちゃってごめんなさい・・・

今日は此処まで!

コメント返事!

> Evangeline様

おお!歌ってるんですかw
是非Skypeでお聞かせ下さいまし・・・(*´ω`*)

> 非公開様

気にしたら負けなのですよーw
元々そんなに酷くは無い気が・・・?

> 上村姉さん

また今度聴きに行きます(`・ω・´)
自己満足レベルでようつべに動画でも上げるか・・・

33滴目 休日の安定のネタ無し

  • Day:2012.05.27 22:41
  • Cat:日記
はい、どうもこんばんわ

ほんとうにネタが無くて困っちゃってますw

まぁ、一応トップ記事には毎日更新が目標たらなんたら書いてあったはずなので

今までの所で結構あいてたのは内緒←

んま、今日もいきましょうか!

最近の事でも書いてみるか。

最近は歌う事にはまってますw

ん?勿論下手ですよ?(音痴。

音痴でも歌うのってなんか楽しいじゃないですか!w

歌っているものの代表ものと言えば・・・

ボカロより
カゲロウデイズ、天の弱、六兆年と一夜物語、イカサマライフゲイム、パラジクロロベンゼン
千本桜、メランコリック、十面相、鎖の少女、教えて!魔法のLyric、えれくとりっく・えんじぇう

東方より
孤独月、緋色月下

アニメより
恋愛サーキュレーション、君の知らない物語、Only My Railgun

そんなところかなwあんま覚えてないwww←

Skypeで歌わされてたのが、最近の趣味という事になってた・・・

ま、まぁいいよね!?

気にしたら負けなんだよ、考えちゃだめだ。

他の事と言えば

作業用BGMを聴きまくってたり(最低1時間30分、最長は現在2時間10分)

繰り返し聴くと覚えちゃいますねw

順番と、それの歌詞を少々w

覚えちゃったら何が来るんだっけ、という楽しみが無くなりますけど

歌えるようになるという楽しさが。

こういうのなんていうんだっけ、忘れたし良いや←


・・・グダグダすぎだろ、なんだこの記事。

取り敢えず今日は此処まで!

あ、Skypeコンタクト送ってくれればリクエストされたもの歌いますよw(知ってれば

コメント返信!

> えるる様

ありがとうございます☆

本当ですよ・・・
頑張って書いた物がそこまででもない消えるんですから。
まぁ、最初よりはダメージ低かったので良かったです(ぁ

私より内向性に磨きをかけてる(?)人はいないはずだ(`・ω・´)
負けたら・・・もっと内気になろう、そうだそうしよう←

32滴目 欠伸で泣く

  • Day:2012.05.26 18:17
  • Cat:日記
それで頬を伝う程度まで流して遊んだり?←

欠伸をしまくるって疲れるんだね・・・

どうもこんにちは!

今日はこんにちはで合ってる・・・ッ!

さぁ、ネタが無い。

何書こうか・・・

そうだそうだあれが有った・・・


ちょっとしたお遊び程度でやってみてください。

次の質問を読んで、自分がその通りであると思ったら「はい」、そうでなければ「いいえ」
を○で囲んで答えてください。どちらとも決められないときにはそのままにしておいてください。

1.些細なことでも気にしますか              はい  いいえ

2.すぐに決心がつきますか                はい  いいえ

3.大事をとって実行にひまどりますか          はい  いいえ

4.決心を後から変えることができますか         はい  いいえ

5.思案するより活動する方が好きですか        はい  いいえ

6.陰気ですか                        はい  いいえ

7.失敗にこりますか                    はい  いいえ

8.のんきですか                       はい  いいえ

9.無口ですか                        はい  いいえ

10.感情をすぐ顔に出しますか             はい  いいえ

11.よくはしゃぎますか                  はい  いいえ

12.気が変わりやすいですか              はい  いいえ

13.物事に凝り固まりますか              はい  いいえ

14.辛抱強いですか                   はい  いいえ

15.理屈っぽいですか                  はい  いいえ

16.議論が過激に走りやすいですか         はい  いいえ

17.用心深いですか                   はい  いいえ

18.動作がきびきびしていますか           はい  いいえ

19.仕事が綿密ですか                 はい  いいえ

20.派手な仕事が好きですか             はい  いいえ

21.仕事に夢中になりますか              はい  いいえ

22.空想家ですか                    はい  いいえ

23.潔癖すぎますか                   はい  いいえ

24.持ち物を投げやりにしますか           はい  いいえ

25.無駄遣いが多いですか               はい  いいえ

26.話し好きですか                   はい  いいえ

27.気むずかし屋ですか                はい  いいえ

28.冗談を言いますか                  はい  いいえ

29.おだてられやすいですか              はい  いいえ

30.強情ですか                     はい  いいえ

31.不満が多いですか                 はい  いいえ

32.自分の評判が気になりますか          はい  いいえ


33.他人の批判がしたいですか           はい  いいえ

34.自分のことを他人に任せられますか      はい  いいえ

35.他人から指図されるのがいやですか       はい  いいえ

36.人の上に立ってうまく治めていくことができますか  はい  いいえ

37.他人の意見を素直に聞き入れますか       はい  いいえ

38.よく気がつきますか                 はい  いいえ

39.かくし立てをしますか                はい  いいえ

40.他人にすぐ同情しますか             はい  いいえ

41.他人を信じすぎますか               はい  いいえ

42.恨みが忘れられないですか            はい  いいえ

43.はにかみ屋ですか                 はい  いいえ

44.独りぼっちでいるのが好きですか        はい  いいえ

45.友達を作るのに骨が折れますか         はい  いいえ

46.人前で平気に話せますか             はい  いいえ

47.人前につく所ではいつも引き込んでいますか     はい  いいえ

48.意見の違う人とでも気軽につきあっていけますか  はい  いいえ

49.世話好きですか                   はい  いいえ

50.惜しまずに物を与えますか             はい  いいえ

50まで答えられたら、

2,4,5,8,10,11,12,18,20,21,24,25
26,28,34,36,37,38,40,41,46,48,49,50

の番号に印をつけてください。

A:印をつけた番号で「はい」を選んだ数を数えてください。
B:印をつけていな番号で「いいえ」を選んだ数を数えてください。
C:どちらにも解答していな数を数え、÷2してください。

A+B+C×4をしてでた数と下の表と照らし合わせてみてください。


外向 男:143~    女:136~
外向 男:122~142 女:115~135
標準 男:100~121 女:95~114
内向 男:78~99   女:75~94
内向 男:  ~77   女:  ~74

どれに当てはまりましたか?

外向性の特徴
・感情の表出が旺盛
・気分の変動が激しいところがある
・決断が早く、実行力に富む
・順旺盛に恵まれで融通がきく
・執着心が薄い
・熱しやすく、冷めやすい
・考え方は常識家で独断的でない
・物事をあまり深く考えないところがある
・交際範囲が広く、他人と親しくなれる
・世話好きな反面、お節介になりがちな面がある など

内向性の特徴
・内気
・感受性が強い
・感情の表出はひかえめ
・気分の変動はあまりない
・物静か
・落ち着いている
・冷静
・思慮深い
・実行力に乏しい傾向がある
・粘り強く根気が良い
・頑固なところがある反面、常に自省するところがある
・理知的で論理分析を好む
・孤独を好む
・交際範囲は狭いが、いったん付き合い始めるとかなり親密な付き合いをする など

※どちらがいい、というのはありません。


というもの・・・

良し、やってみよう。

───回答中───

はい終わったwww吹いたwwwwww

結果、50って何。

めっちゃ内気だな。

・・・(´・ω・`)

改めて自分はおかしいと思った今日この頃。

コメント返信!

> Evangeline

榎美味しいよね。
鍋とか味が良い感じに・・・

よし、お菓子作りたい時は行かないとな(`・ω・´)

> 非公開様

そうだね^^
あれなら皆出来るレベルでしょうw

> シェラ様

ですですww

料理は・・・親がやってるのを一部みてたのを
少し覚えただけですからね・・・
野菜切って炒めてはい終わり。
そういうのばっかりですけどね!

簡単なとこからゆっくりと覚えて行きましょう!

リンクもしっかり頂きましたよ!

> えるる様

私の毒の実験台に・・・いや、何でもないです

リンクどうぞ!
私も貰って行きますね!

追記はメイプルの考察を少し・・・

書いてる途中で消えてやる気無くした・・・(´・ω・`)

31滴目 三年生

  • Day:2012.05.25 20:51
  • Cat:日記
どうもこんばんわ

今日は普通にこんばんわで良いなw

今日は三年生が調理実習で作った物を食べるという。

ある意味実験台?←

メニューとしては・・・

鮭と何かのご飯
えのきと豆腐の味噌汁
かぼちゃの煮付け
アスパラとかぼちゃを肉で巻いて焼いた?揚げた物
そしてロールケーキが!

とても美味しかったww

・・・けどね

キャベツの千切り粗い。

特に気にしなかったけどw

自分も作れるようになるかな・・・

よし、頑張ろう(`・ω・´)

ちょっと雑だけど今日は此処まで!

コメント返信!

> お前だったのか

おいお前wしっかり覚えろよw
つかノート戻ってきてないでしょ。
戻って来たら絶対使うし←

> シェラ様

期末だけですねw中間は記述でした
何だっけ、三枚下ろしだったけな。
調理は楽しいです♪

歓迎しますよ!此方もさせてもらって良いでしょうか?

30滴目 やっとかよ・・・

  • Day:2012.05.24 19:07
  • Cat:日記
どうもこんばん・・・わ?

毎日これで困りそうだ(´・ω・`)

調理ノート返って来ないから

レシピ書けねーし。

泣ける^q^

取り敢えずちょこちょこと更新して行きますかw

にしてもあれですね、何となく自分にイラっとする。

30記事目になるの遅すぎだろ・・・

しかもこのままじゃ何となく歯切れが悪くてさらに・・・

6月終了時点で70でも・・・

ぇ?歯切れ悪いの変わんない?

それは俺個人の感覚だ(`・ω・´)(殴

・・・次の記事から一人称も直そう、何かやだ←


話は変わりまして、今日の夜は楽しみ!

結構望んでた事が遂に実現する!

もうねw今もテンション上がってますww

今日の夜、22:00!

早く時間が経たないかな・・・

一先ず今日は此処まで!

明日、調理ノート返ってこい・・・

明日はネタあるから良いけど(笑)

コメント返信!

> TAKAMINA

いつのとこにコメントしとんだお前は。

> Evangeline様

美味しかったよ・・・
私が作りに行こう(`・ω・´)

> シェラ様

調理科の学校です(`・ω・´)
普通の特進系クラスもありますけどねw

29滴目 調理実習・・・5回目?

  • Day:2012.05.23 18:53
  • Cat:日記
さてと、この時間の更新良いね!w

というわけでこんばんわ、こんにちわ?

まぁ良いか。

今日は5回目かな?の調理実習!

作った物は何とかグラタンとサラダ・・・何サラダだっけ。

ノート取られると全く分からないw

レシピ諸々はまた書くとして、感想!

まず、グラタンの時3人と言う事を忘れ1つだけ持って来て

材料が足りなくなってしまった件。w

あの時は中々焦ったw

結局足りないまま作ったんですけどね

そこまで味が変わっていなかった事に驚いたけど安心したw

そして一番は・・・

初めて余裕を持って片付けまで終わった事。

いつもいつもギリギリまでやってたので、少し感動したww←

来週も、この通りになれば良いな・・・

短めですけど今日は此処まで!

コメント返信!

> 上村姉さん

ありがとうございます♪
ゆっくりと頑張りますね!

28滴目 テスト揃った

  • Day:2012.05.22 19:33
  • Cat:日記
どうもこんばんわ

音楽聴きながらの更新。

というか、帰りのバスの中w

どうせ暇だしこの間に更新すれば・・・と思った。

気付くの遅い?気にしたら負けw

取り敢えず今日はテストの話!(記憶が新しい分更新しやすいなw

今日は科学が帰ってきて・・・

76点。

驚きましたよ、結構空欄あったのにw

取り敢えず合計でも計算するか

国語72、数学88で160

社会53で213の科学76で289

英語の42を最後に盛り付けて(ぁ

331か、中学の時より高いぞおい。

そして赤点取った調理理論の追試。

余裕wぱねぇwwww

冗談、始まる前に100点の(死ねば良い)人の借りて覚えた、必死にwp

結果、ミスが一つだけ発覚。

まぁ、合格は余裕でしょうww

安心してゲーム出来る・・・

今日は此処まで!(かも

夜の部(メイプル)は気が向けば。

27滴目 色んなテスト

  • Day:2012.05.22 01:05
  • Cat:日記
昨日は更新しようとした矢先に落ちたという☆

あっ、意識がね!

どうもこんばんわ!

やけにテンション高いのは気のせいだww

テンション高いと素が出るよねw

鬱陶しいかも知れませんが今日は我慢をw

さて、本題の前に一つ訂正。

昨日のレシピに追加。

炊飯を押す前にバターを入れましょう。

というわけで!色んなテストを受けて色々帰って来たわけですが

あれあれ、中間テスト

国語、数学、社会、科学、英語、生活産業基礎、調理理論、栄養

の8教科!(栄養は食品だったかも知れない

取り敢えず調理科なので家庭科関係、つまり調理理論と栄養なんですが

赤点基準は60点って言われた。

科学はまだなのですが

国語72、数学88、社会53、英語43、生活産業基礎42(位、うろ覚え

そして・・・

栄養66(位、同じくうろ覚え

調理理論・・・52点

やっちゃいました☆

明日同じ問題をやるようなので

頑張って来ますよ!

・・・はぁ。

テンション落ちて来たとこで今日は此処まで!(早

コメント返信!

> 美羽姐さん

結構適当です(`・ω・´)
自分の思い描くようにすればおk!

> 非公開様

はじめましてw
匂いは分かりませんww(鼻が詰まっているので←
別に偉く無いですよーw
親がたまにいないので、その時だけ。

どんどん持ってって下さい!(1つだけですが。
そしてどんどん来て下さいね!w

> えるる様

ザーッ!ポチャン・・・カチッ、チッチッチッチッボッ!
ザクザクザクザク、ジュワァ・・・!
この後思い付かない←
簡単に作れるので、頑張って下さいね!

26滴目 めんどっくさい・・・

  • Day:2012.05.19 23:56
  • Cat:日記
さて、久々にPCで更新してるw

どうもこんばんわw

さて・・・美羽さんへのレシピを先に。

毎回の如く3人前です、あしからず

米3合、水600cc、塩小1、バター50g
玉葱1/2個、ピーマン1個、剥き海老80g、鶏肉60g、マッシュルーム30g
具を炒める為の油少しとコンソメ

さぁ作り方だ、下処理から。

米は洗って炊飯器に(水はまだ入れないでおきましょう

玉葱はみじん切り、海老は背ワタを取りましょう

取った後は片栗粉の中に入れ臭みを抜き取ります

ピーマンはみじん切りより少し大きめ、そうとしか言えない。

鶏肉もマッシュルームも小さく切っておきましょうw

次に米を炊く出汁づくり。

水を鍋に張り、火にかける前にコンソメをいれておく。

そして沸騰させる、完成。

次は切った具材を炒めましょう

面倒な人は全部一気にドーンとどうぞ。

そして全体に油が回ったら取りだし炊飯器の中へ

続けてコンソメスープもドバーっと

そして炊飯、終了。

炊けるのはしっかり待ちましょう。

こんなものかな!結構バターが腹に来るけど、中々美味しいw

さて、時間も無いから取り敢えず明日のメイポネタを少しw

究極作成して3週間がたった・・・彼の行方は・・・?!

・・・つまんね←

今日は此処まで!

25滴目 今日が最後・・・

  • Day:2012.05.18 02:06
  • Cat:日記
どうもこんばんわ

一昨日は寝てしまいましたよ・・・

昨日?昨日は・・・ただ更新が遅かっただけさ←

まぁw眠いけどもう寝たら起きれない時間。

授業中・・・寝ても良いだろ←

自分で弁当作らないと行けないしww

んまぁ・・・取り敢えず生活の事だね

テストが終わり、早帰りが終わり・・・

明日からもう通常営業・・・

何だろう、筋トレ嫌だ。

筋トレ<ランニングを望む。w

とっ、取り敢えず今は此処まで!

レシピは後で書きますね!<美羽姐さん

コメント返信!

> 上村姉さん

頑張りました
そして疲れました(人生に
赤点が多い気がしてならないww

24滴目 二日目&やっちまった。

  • Day:2012.05.16 02:13
  • Cat:日記
先に謝罪

美羽さん、ごめんなさい

今日は必ず・・・!

どうもこんばんわ

日付変わってからのんびり更新してます

いや、してる暇じゃ無いです、眠いです

とっりあーえずー、今日は国語と数学だったので

そこまで疲れる事も無く終わりましたw

ただ、数学でちょっとヘマしたw

間違ってると思って答え消すと

消した物が当たってた事実。

少し悔しかったw

それさえ合ってれば100だったかもしれない・・・

んま、赤点取らなきゃ良いですけどねw

ただ、明日は英語と社会

苦手教科の二つですね、かたまんなボケ。

赤点は避けれるように頑張ろう・・・

さぁ、更新しながら眠りかけてるので今日は此処まで!

23滴目 テスト1日目終了

  • Day:2012.05.14 23:57
  • Cat:日記
どうもこんばんわ

しっかり寝落ちした昨日。

カレンダー埋める為に急いで更新!(23:49

今週は木曜日までテストなので先週からテスト休み!

しっかり遊ばせて頂きましたよww

さてさて、今日のテストは科学と食品学で

基本赤点35点なんですけど・・・

家庭科系教科は赤点60点・・・

うん、知ってましたけど直前で焦った。

取り敢えず読み直しだけして受けました。

赤点じゃなければ良いな!

明日は国語と数学・・・

正直得意教科だから今も遊んでるw

まぁw頑張りますけどねw.

取り敢えず今日は此処まで!

美羽さんへ
調理ノート忘れたのでまた明日書かせて頂きます><

22滴目 グルグルグルグルグルコサミン♪

  • Day:2012.05.12 21:28
  • Cat:日記
どうもこんばんわ

言っちゃダメだけど、二日連続更新久々だね。

毎日更新してたのになぁ・・・

同じ時期に消されて同じく再立させた人もいるんですが

ずっと変わらず毎日更新してるそうで。

互いに消されてから自然とブログでの距離をとってますw

んまぁ、その人は毎日更新続けてるそうなので

私も負けられないな、と思った訳ですよ。

んまぁ、そんな言い訳無しに

毎日更新するならしろっていう話ですけどねw

さて・・・本題に入りま・・・何を書こう。

リアルネタあったけど忘れたしなぁ・・・

これ書き終わってから思い出すパターンww

・・・何愚痴みたいなのを並べてるんだ。

取り敢えず思った事と仮結果

思った事はですね

小説読みまくってるんですよ、楽しいですし

そしたら勿論漢字を見るわけじゃ無いですか

そして見たら覚えるんですよ、確実に

・・・残る量が異常過ぎて、漢字テストの時に困る。

色んな読み方で登場する漢字

それを覚えちゃってるのでどの読みが合ってるのかwww

国語で1章毎にテストされるのでね

読み方が何通りもあるやつが出ると大変☆

それで字が似てると尚更大変♪

・・・例えば「堪える」ですよ

たえる、こらえる、こたえる

似たような漢字で湛える(たたえる)・・・

たえるとこらえるとか殆ど一緒じゃないですか!

今のとこ20点問題3回やりましたけど

初めて18点取った・・・

ん?もう一点?

測ると計るで間違えたけど何か。(良くある。

そして仮結果というのは・・・

先週か今週の月曜やったやつの仮採点

国語87 数学97 英語40(?)でしたw

(?)なのは答えをメモし忘れた為。

40か45か50です。(2つも忘れたっていうね。

赤点無かったのでよしとしましょうw

さてw近況もいくかと思ったけど今日は此処まで!

明日のネタにするよ悪いか←

コメント返信!

> 上村姉さん

い、いや可愛い人もいますけども・・・
やっぱり少し怖いですよ・・・

>美羽姐さん

ただ、それが何回もあると腹八分目行く前に
食べたくなくなるという症状が発症します
それでも食わされる人がいます・・・(´・ω・`)

レシピですねぇ・・・
学校にノート置いてきちゃったので
また月曜日に書かせて頂きます(`・ω・´)

22滴目 完全に馬鹿だと思った。

  • Day:2012.05.12 02:39
  • Cat:日記
どうもこんばんわー

よくよーく思い返すと結構ネタがあったという。

ここまでいくとただサボってた馬鹿だよね。

さて、水曜日の事書くか、調理実習。

作った物ー、うろ覚えーw

炊飯器で作るエビピラフ
鯵のムニエル
後何か←

初めて三昧卸しましたよ・・・

友達流だったのでうん、一からしっかり教えて貰えたので

分かりやすく、結構綺麗に出来たと思いますw

ピラフもムニエルも美味かったw

ただ、作り過ぎてやっぱりお腹を壊した。

うん、気を付けて行きたいとは思ってる

それでも女子に言われたら断れない。

ぇ?理由?

ちょっと怖いもん。←

まだネタは一応程度にあるけど今日は此処まで!

21滴目 めぽ記事!

リアルネタがな・・・

どうもこんばんわw

三日も空けて申し訳ございませんでした。

先にコメント返信!

> 福田組様

久々の集中なんですぜw
復帰楽しみにしてます!w

さ、いきましょう。

取り敢えず究極斬りを作成して・・・

現在99LV、もうすぐ100LVです。

十字も進めてベルト三連、肩買収(ぇ

ベルトには潜在も付けまして、D4+L2

装備強化も一枚ぶっ込みLUK8にw

取り敢えず今は

STR77(4+73)
DEX115(4+111)
INT87(4+83)
LUK627(503+124)
ステA2997〜4282
カルマ後3734〜5335

後は何とか猿魔法を・・・

取り敢えず今はMDMをかりかり。

被ダメがとても痛いです、死にます

というか3回死にましたw

これさえなければ・・・ッ!

取り敢えず今日は此処まで!

まとまらなさすぎだな・・・(´・ω・`)

明日はリア記事書くよ!

ここまできてから思い出したって言うね(´・ω・`)

20滴目 メポ記事!

どうもこんばんちっす。

今日はネタが無いのでメイポネタ。

と言うわけで先にコメント返信!

> Evangeline

チョコ良いですよね・・・
私もチョコ入れたかったけど
親がダメなのとやり方が分からないの・・・
また今度挑戦します!





さて、簡単に行きますか。

最近はソウルマスターを育成してまして・・・

86LV→120LV

はい、達成しましたwww

そして最近はもう流行が去った究極を作成・・・

キャラは斬りです(`・ω・´)

というわけで作成して現在2日目・・・

今は3次終わって70LVですw

バンパイアが強いw

メルガ切ってても余裕なレベルw

楽しんで狩してますw

この後も狩り続ける予定

明日は出来ないのでね・・・

頑張ってきます♪

今日は此処まで!

19滴目 大福!

  • Day:2012.05.05 00:11
  • Cat:日記
どうもこんばんわ

早速五日間更新の夢は敗れた・・・

取り敢えず写真取り入れられたので更新だ

今日は昨日作ったイチゴ大福のことですw

取り敢えず3人分のレシピ

・・・載せたっけ?まぁいいや

白玉粉100g、あん玉20g×6、苺(小さめ)6個、水170cc、砂糖80g

さぁ作り方だ。

苺をあんでしっかり包む

白玉粉と砂糖を混ぜる

鍋に入れて水を入れて火にかけて、木ベラ等でかき混ぜながら焦げ付かないようにする

すると水分が飛んでいき・・・

加熱中

こんな感じ、もうベッタベタに貼り付くレベル。

これが出来たら火を止めて皿に片栗粉を多めに敷く

生地を片栗粉の上に置いて早めに6等分する、とても熱い。

そして分割した生地で苺を包んだあん玉を包む。

この時片栗粉をマジで手につけないと

生地がベッタベタすぎてとても大変な事になります。

そして良い感じに包むと・・・

大福

斬ってあるけどこんな感じかな!私がやったやつじゃないよ!

うまかった、イェイ

・・・これしかねぇ。

明日やばいな、ネタがねぇw

めいぽ記事で終わらせるか・・・

最後に大分前に描いて今も保存してあるほぼ写したフラン!

ほぼ写しフラン

東方染紅歌の表紙のフランを少しアレンジしたもの。

はい、下手です。

線を濃くしろと言われてもできません、おかしくなりますのでw

ま・・・少しずつ練習していければいいなと思っておりますw

今日は此処まで!

18滴目 姉貴が帰宅

  • Day:2012.05.02 23:36
  • Cat:日記
どうもこんばんわ

さっさと更新!

昨日は死んでました☆

ごめんなさい・・・

というわけで今日の事。

今日は調理実習3回目。

作ったのは・・・えと

親子丼、ほうれん草の白ごま和え、人参とちくわの炒め煮

後はココアのバウンドケーキ?w

詳しい更新はまた後日するとして・・・

感想、とても美味しかったです!

親子丼の卵は自分で固さの調節しろとの事でして・・・

私は絶対半熟・・・ではなく半生が好きなんですw

変わり者じゃないんだからねっ!いや、おかしい人ではあるけど

ほうれん草の白ごま和えは腹にきて・・・

次の体育の時間で吐きかけたw

人参とちくわの炒め煮は、醤油を少し濃めに味付けして

私はとてもちょうど良かったけど・・・

他の人は濃かったらしいw

バウンドケーキは焼く前からの生地でも美味しかった。

焼いた後も普通に美味しかったw

そんな感じでしょうかw

休みの間、作るので

また画像はその時にっ!

眠いので今日は此処まで!
