FC2ブログ

19滴目 大福!

  • Day:2012.05.05 00:11
  • Cat:日記
どうもこんばんわ

早速五日間更新の夢は敗れた・・・

取り敢えず写真取り入れられたので更新だ

今日は昨日作ったイチゴ大福のことですw

取り敢えず3人分のレシピ

・・・載せたっけ?まぁいいや

白玉粉100g、あん玉20g×6、苺(小さめ)6個、水170cc、砂糖80g

さぁ作り方だ。

苺をあんでしっかり包む

白玉粉と砂糖を混ぜる

鍋に入れて水を入れて火にかけて、木ベラ等でかき混ぜながら焦げ付かないようにする

すると水分が飛んでいき・・・

加熱中

こんな感じ、もうベッタベタに貼り付くレベル。

これが出来たら火を止めて皿に片栗粉を多めに敷く

生地を片栗粉の上に置いて早めに6等分する、とても熱い。

そして分割した生地で苺を包んだあん玉を包む。

この時片栗粉をマジで手につけないと

生地がベッタベタすぎてとても大変な事になります。

そして良い感じに包むと・・・

大福

斬ってあるけどこんな感じかな!私がやったやつじゃないよ!

うまかった、イェイ

・・・これしかねぇ。

明日やばいな、ネタがねぇw

めいぽ記事で終わらせるか・・・

最後に大分前に描いて今も保存してあるほぼ写したフラン!

ほぼ写しフラン

東方染紅歌の表紙のフランを少しアレンジしたもの。

はい、下手です。

線を濃くしろと言われてもできません、おかしくなりますのでw

ま・・・少しずつ練習していければいいなと思っておりますw

今日は此処まで!
スポンサーサイト

Comment

大福うまそーー

餡がチョコにみえるww  まあ個人的にはチョコ派だけど。


絵はフリルが描けてるからうまくなるよー
  • 2012/05/05 21:22
  • Evangeline
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。